Net Life Investigation blog

blog.net-li.com 身の回りで気になることを淡々と記載していきます

亀戸の背油ラーメン店超ごってり麺ごっつの秋葉原店に行きました。

こんにちは。
関東は秋晴れの良い天気ですが、また、台風が近付いています。
今週末の三連休に影響なければよいのですが…


さて、先日、秋葉原にある超ごってり麺ごっつに行きました。
元々亀戸が本店なので、そちらが良かったのですが、おなかがすいてしまったので、急遽秋葉原店へ。

f:id:saitamagatama:20141005225339j:plain
夜間に突入します。


f:id:saitamagatama:20141005225410j:plain
八時ぐらいなので、並んでいる人影が店内にちらほら。
「喰えばわかるさ」ってことなので喰ってみます。


f:id:saitamagatama:20141005225509j:plain
怖い看板
背油中毒は、犯罪ではありませんが、メタボ化の原因となり、さまざまな疾病のリスクを高めます。
会社からも特定保健指導を受けるように言われ、若い保健師さんに生活のあれこれについて介入され、いままでこんなにも自分のことを気にしてくれた女性はいないと考え、保健師さんに惚れ込み、撃沈し、それが会社にばれ、会社を追われる羽目に・・・
・・・ってそんなこと考えたら喰えないので、考えるのやーめた!


f:id:saitamagatama:20141005225437j:plain
なかなか混んでいます。


f:id:saitamagatama:20141005225532j:plain
秋葉原限定チーズ味噌を頼みました。

店員さんが持ってくるなり、「スープが濃かったら割スープご用意します」と言ってくれました。

麺は太麺。スープは濃厚。もやしにチーズと背油が絡みます。
どろどろどろ・・・・写真を撮るのをやめました。
食べている最中の画はとてもブログにあげられません。


麺をすすっている間はスープの濃さがちょうどよいのですが、たくさん入っているもやしを食べようとすると、ちょっと塩辛い。
確かに割スープを口に含みながら食べるとちょうど良くなります。

濃厚なスープで太麺を美味しく食べることと、スープを美味しく飲むのを両立させるために、割スープの提供という道を選んだようです。

カロリーはあまり考えたくない感じですが、病みつきになりそうです。
腹回りを気にしながら、再チャレンジしようと思います。