Net Life Investigation blog

blog.net-li.com 身の回りで気になることを淡々と記載していきます

秋葉原駅構内にある、味噌屋与六の件

こんにちは。
今日を乗り切れば、明日から3連休ですが、台風19号が近付いています。
また直撃だそうなので、くれぐれも気をつけましょう。

イングレスにどハマり中の自分は、昨日もスマートフォンを持ってあたりをうろついていました。
昨日は秋葉原近辺に行ったのですが、郊外と違い、プレイヤーの数が多いため、陣地(ポータル)の数が多く、これを攻略することにより経験値のたまり方がら良好でした。

現在、開始1週間ですが、レベル5となっています。レベル8歩いた後なら界が開けてくるということなので、早くレベル8になれるよう、努めていきます。

そんなこんなで、秋葉原近辺をたくさん歩いたのですが、そうすると、減るのは靴底とお腹。一度は帰ろうと改札をくぐりましたが、駅構内にも誘惑はありました。

f:id:saitamagatama:20141009204658j:plain
店舗外観。
たくさん歩いたので、空腹になったところでこの店構え。とうとう耐えられずに入りました。


f:id:saitamagatama:20141009204925j:plain
ポエム(悪意の無い言い方をすると詩。もしくはありがたいお言葉。)が書いてあります。
なんで最近のラーメン屋さんはポエムを店頭に掲げるのでしょうか?
きっと職人の雰囲気を出そうとしているのでしょう。


f:id:saitamagatama:20141009204849j:plain
メニュー。
味噌ラーメン専門です。つけ麺もあります。


f:id:saitamagatama:20141009204539j:plain
濃厚味噌ラーメンに切り落としチャーシューをトッピングしました。

スープには、野菜の味も溶け込んでいて、濃厚ですが、食べやすいラーメンでした。野菜も大目に入っていて、揚げニンニクの香りがそそります。

沢山歩いた後なら、食べても問題なさそうです。