Net Life Investigation blog

blog.net-li.com 身の回りで気になることを淡々と記載していきます

ブログ開始4週目のアクセス推移について

こんにちは。
3連休の中日です。関東地方は明日から台風19号直撃だそうです。14日は仕事な方が多いので、先週に引き続き週の頭から疲れてしまう一週間になりそうです。
なお、イングレスはレベル6となりました。たくさんリンクされた敵のポータルを攻め落とすと、たくさん経験値をもらえることが分かり、破壊活動にいそしんでいます。結構爽快感が出てきました。

さて、このブログは、開始4週間となりました。しかし、いまだに、アクセス数は伸び悩んでいます。

本日までの、累積アクセス数と、日々のアクセス数のグラフを示します。
f:id:saitamagatama:20141012070206j:plain
日別のアクセス数だと日によって増減が激しい状況です。
これだと、全体的に増えているのか横ばいなのかわかりにくいので、平均値をとってみることにしました。

平均値は、気象観測で使われる過去7日間平均を使って、グラフを再作成したところ、
f:id:saitamagatama:20141012070218j:plain
徐々にアクセス数が増えていることが分かりました。

とりあえず、当面の目標だった1カ月継続はもうすぐですが、未だにアクセス数が集まらない状態ですが、光明は見え始めていますので、今後も継続して書き続けようと思います。
来週は、ブログ開始1カ月を経過しますので、もう少し細かい分析ができればよいと思っています。