Net Life Investigation blog

blog.net-li.com 身の回りで気になることを淡々と記載していきます

飲み会で酒を飲んだ翌日、二日酔いで休んだり、遅刻したり、フレックスをとったりするのは良くないんだな

こんにちは。

最近思うことなのですが、最近まわりの人たちが、飲み会でお酒を飲み、次の日休んだり、遅刻をしたり、フレックスをとったりすることが多く、とても気になっていたりします。


f:id:saitamagatama:20150604081634j:image
【乗り過ごして、目が覚めるとこんな状況だったりすることも良くあるとのこと】

これも自分が若くなくなって来ているからなのか・・・?
と思いつつ、やはり、どうしても気になっているところです。

こんなことを言うと、どうかというのはありますが、自分が会社に入った頃は、指導してくれた先輩が
「酒を飲んだ次の日は、這ってでも定時に出社し、とにかくタイムカードを押すんだ!
 そのあとは、奥の方でねっころがってても良いから・・・」
と、いわれたのを思い出します。

と、いうより、翌日に影響するなら行かなきゃ良いのにな。と、思ったり。