こんにちは。
衝撃写真を
高速道路下の中央分離帯で、排ガスまみれでなにかをしている人たちが!?
なんなんだ?と目を凝らすと、どうやら喫煙所のようです。
いや。凄いところにあるなぁ。と、いう印象。
入り口からぞろぞろ入っていく人たち…
まあ、今世の中、歩道脇に設置するのはなかなか難しいので、どうしてもああいうところになるのですが、なんだか、なんとも云えない。衝撃的でした。
排ガスもすごくて、すすだらけだし、道路で事故が起こってトラックが突っ込んでくる危険もあるし。
そこまでしてでも、喫煙者の方はタバコを吸いたいんですね。
しかし、なんだか、喫煙者に対するヘイトなんじゃないかと思ったりもしますが、まあ、タバコはやめればいいんです。
でも、やめられないから、あんな場所でも吸い続けるのであり…
時代があと2~30年経ったときに振り返ると、今の社会がタバコに対してしている迫害のような状況はどのように評価されるのだろうかと、思いを巡らせたりしてみたりして。